So-net無料ブログ作成
【依頼に関する内容記載予定】

2038年問題勃発 [日記@パソコン]

会社でこんなことが起きました。

http://www.google.com/search?hl=ja&num=50&q=2036%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C&lr=lang_ja&aq=f&oq=

時間を合わせてるサーバの内、宮崎大学?だかが2036年だか2037年になってたお陰で
Windowsの時間の限界を超えるギリギリに設定されてしまったようです。
そのお陰でそのまま時間を刻んでしまったパソコンは限界を超えて
お亡くなりになりました。
それが会社内で一斉発動したのには本当に参った・・・。

土曜日に発生したので電源が入っていて
時計を合わせにいったパソコンが少なかったのが不幸中の幸いでした。
けど、それでも全部のパソコンを再インストールするには3週間ぐらいかかりそうです(;´Д`)

何より代理が聞かないパソコンは中のHDDを外付けにして吸い出して
パソコン復旧して再現しないといけないですねぇ・・・。

これ下手な繁殖型のウィルスより太刀が悪いよ
時計さえずらせばWindowsが死ぬんでプログラムも簡単な物で済むだろうし
MSさんどうにか対応してくれないのだろうか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。