So-net無料ブログ作成
【依頼に関する内容記載予定】

作業用ノートPCのメモリ増設 [日記@買い物]

自宅でお仕事的なことをしてたノート型パソコンですが、
Androidアプリの開発ソフトを入れて携帯エミュレータを起動したら
一瞬で2GB程度のメモリが食いつぶされました(;´Д`)
ってわけで作業にならないのでメモリを増設することにします。

公式サイトには最大メモリが載ってなく、2スロット中1スロット2GBがささってるとだけ
別のサイトで確認できました。
バッファローさんのメモリ情報をみても2GB×2枚までとしか書いてなかったのですが、
価格.comのレビューを見てたら8GBにしたという人を発見。

ってわけで4GB×2枚を購入することにしました。
動くかどうか若干ギャンブルw
まぁ、動くと見てます。
Win7 64bitだし、Corei5だし、マザー側も対応してるとは薄々思ってたんでね。

さぁ、結果はどうなることやら


BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 D3N1333-4GX2/E


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

都築 彰

よっしゃ、ギャンブル成功w
無事4GB×2枚で8GBになりました。

機種を書き忘れてましたが、EC19C-N52C/Bです。
Gateway製ですね。
by 都築 彰 (2012-06-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。